孤独な戦車兵TOM1192

NoobプレイヤーTOM1192の個人的史観で紐解くWOTの世界

ゲルマンニンジャ再販中

皆様こんにちは。TOM1192です。

今回は短めですよ。ご安心を。え?いつも短い?そいつは知らないですね・・・

 

さて今回は、

worldoftanks.asia

 

 現在期間限定で再販されているゲルマンニンジャこと「E25」の紹介です。

 

E25はドイツTier7の課金駆逐戦車(マッチング優遇がありTier8以上の戦場には当たらない)で、

f:id:buybuysute:20200514193311j:plain

この薄っぺらい見た目と非常に高い隠蔽性能と相まって「ゲルマンニンジャ」と呼ばれています。

主砲は同国Tier5駆逐戦車のStuG III Gの最終砲である「7.5cm Pak42 L/70」ですが、2つもTierが上がったTier7では貫通力に難があり(通常弾:150mm、課金弾:194mm)ますが、屈指の精度(0.29)と照準時間(1.44秒)とDPM(2815)があるため案外なんとかなります。

また、足回りも駆逐戦車としては相当優秀で、陣地転換もスイスイこなせる性能があります。

ただ、先日の1.9アップデートでTier6以下の戦車のHPが増量されたため、単発火力の低さが響き、ダメージは取れるものの敵戦車を撃破しにくくなっている辛みがあります。

このため、相手の嫌がること(履帯ハメとか)を主体に援護をするのが重要です。

ここぞとばかりは課金弾も惜しまず投入しましょう。

え?赤字が怖い?それならプレミry(文章はここで途切れている)

なお、車重が見た目の割には結構重く(初期で26t)、軽戦車相手なら体当たりも結構ダメージが出ます。

ちなみに私はゲルマンニンジャと呼んでいますが、人によっては「G」もしくは「○○○○」と呼ぶこともあるそうですよ。やっぱり見た目って重要なんですね。

 

今回はここまで。ね?本当に短かったでしょ?

次回は適当に考えときます。

ところで最近気づいたんですけど、このブログにアクセスしてきてくれる記事ってWOT関連が多いんですよね。

今更ブログを分ける気はありませんが、他の記事も見てほしいなって思っちゃう次第です。