孤独な戦車兵TOM1192

NoobプレイヤーTOM1192の個人的史観で紐解くWOTの世界

腕前が上がらない件について

皆様こんにちは。TOM1192です。

最近というより、かれこれ数ヶ月前からですが戦績が伸びません。

平均勝率は52%前後をうろちょろしてます。

マンネリ化しつつあるのも原因でしょうが、一番なのは欲しい車両がいないことです。

というのも、最近のTier10車両で惹かれるのがいません。心も踊りません。

そのためか、研究がTier6~8くらいでずっと止まってる車両が結構います。

現在所有車両で研究途中なのを書き出します。

(カッコ()の中はその車両での戦闘回数)

Tier6(4両)

ARL V39(29回)、ARL-44(13回)、AMX 13 F3 AM(22回)、Skoda T25(12回)

Tier7(6両)

Crusader 5.5-in SP(10回)、Black Prince(8回)、O-Ni(48回)、AMX 13 75(7回)

IS-2(中華)(17回)、WZ-131(2回)

Tier8(7両)

T28 Prottype(16回)、STA-1(37回)、Centurion Mk.1(6回)、Charioteer(18回)

IS-3(14回)、T-44(79回)、Emil-I(48回)

Tier9(2両)

Jagdtiger(15回)、T-54(122回)

合計で19両が並行で進んでます。

国家別で見ると

ドイツ1両、ソ連3両、アメリカ1両、イギリス4両

フランス4両、中国2両、日本2両、チェコ2両、スウェーデン1両

ですね。

 

ちなみに中の人の総戦闘回数が15134回(2018/3/30時点)です。

その中で一度でも乗った車両が281両います。

つまり一車両あたりの戦闘回数がたったの50回ちょっとしかない計算になります。

上に書いてあるとおり、研究の進んでいない車両は戦闘回数もものすごく少ないです。

飽き性が強い人なのでどうしても同じ車両に乗り続けられません。

こうでもしないと、モチベが維持できません。

まあ今ではそれを持ってしてもモチベが下がりつつあります。

練度の低さはここにあるのかもしれませんね・・・

 

なお、当方の課金+配布戦車はガレージ内に81両います。

どうみても持ちすぎな気もしますが、コレクター的一面のせいで売る気が起きません。

 

次のアプデでイタリア中戦車ルートが追加されるようですが、これも課金戦車買って通常ルートは研究進まなさそうですね。

今回のアプデでグラフィック向上したので、多少なりともモチベが上がっていますが、研究が終わるほどのレベルには達しそうにもないですね・・・

 

今回はネガティブな一面を書いてしまいましたが、次回はポジティブなことを書けるようにしたいですね。

 

次回の予定も未定です。気が向いたときに書くので、間隔が空きまくる可能性がありますが、今後もよろしくお願いします。