孤独な戦車兵TOM1192

NoobプレイヤーTOM1192の個人的史観で紐解くWOTの世界

9.18アプデ実感?(自走砲関連)

皆様こんにちは。TOM1192です。

さて前回の続きですが、いや、予想以上でした・・・

SPGで言うなれば私所有のドイツTier8自走 G.W.Tiger(P)君ですが、なんと9.17.1から装填時間が10秒以上短縮されてました。おかげで弾数不足しかけたってのはナイショですが・・・

そして、スタンの条件が15cm口径以上の自走砲であることでしたが、なんとまたしてもドイツにいましたよ Tier3 Bison君です。こいつ15cm砲なんですよ。で、チラッと仕様見ちゃうと・・・スタン付いてました。低Tierとは言え3からスタンが付くので脅威度MAXなんですがそれは・・・。

 

あ。後爆風の範囲ですが、はっきり言って意味が分かりません(広すぎるという点で)。いや、驚きました。前なら確実にスカだった弾(課金HE)が至近弾判定入りましたからね。それを出したのが通常弾ってのがまた驚きです。これ、どう見てもキルスチーラーじゃね?と思ってしまいます。

 

そういう意味で、むしろ脅威度が増した自走砲でした・・・

LTとその周りについてはまた明日書きます。

というわけで今回はここまで!