読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独な戦車兵TOM1192

NoobプレイヤーTOM1192の個人的史観で紐解くWOTの世界

Chi-Ri納車!

皆様こんにちは。TOM1192です。

 

さて、今回は新たに納車した車両の紹介です。

タイトルにあるとおり、日本Tier7中戦車「Chi-Ri」を納車しました。

↓こいつですね。

 

f:id:buybuysute:20170501012832j:plain

最大の特徴は3連マガジンの主砲でしょう。

貫通力の伸びがない(課金弾 186mm)のは致命的な欠点ですが、瞬間的に420(理論値)を叩き出せるのは魅力的です。

また、投射面積がでかいのも欠点ですが、俯角も10度あり、実用上十分かと思われます。

 

まあ一番欠点なのは戦力値が重戦車設定(重戦車として判定)されているということ。

HPが同格重戦車並(1250)ですが、車体がペラいので相対的に不利になりがちです。

 

おまけに上述の貫通力も絡んでくるので運用は赤字前提になりそうです。

なお、同格で戦力値が重戦車設定されているドイツ中戦車「Panther」は同格最強の精度と貫通を持ち、HPも多い(1300)ので、こいつの活かすにははいかにして弾倉火力を叩き込めるか?にかかってくるわけですね。

 

まだ、数試合しか戦っておりませんが同格であれば十分活躍が見込める車両であると思います。

 

クレジットがなくなる戦車はほどほどにして欲しいなぁと思う今日のこのごろです。

ではまた次回!