孤独な戦車兵TOM1192

NoobプレイヤーTOM1192の個人的史観で紐解くWOTの世界

目指せ!日虎2優等! その①

皆様こんにちは。クソMMに泣かされてばかりのTOM1192です。

さて私はクランEARLに所属しており、クラメンから「日虎2優等を500戦以内にとってね(-д☆)キラッ」なんてことを言われました。というわけで、頑張って2優等とります。

 

さて、日虎ことHT-No.VIは忠実装備のTiger Iです。しかし、国籍はドイツではなく日本であり、Tierは本家Tiger Iよりひとつ下のTier6となっています。

特徴はそのまんまTiger Iと変わらない装甲配置であること。そのため豚飯(側面を傾斜で受けること)が取りやすい(なお、晒し方をしくじると弾薬庫が死ぬので注意)ので、同格HT’sのなかでは強力な部類に属するほうかと思います。また、主砲貫通も最近のBuffで大幅な向上を見せ(通常弾 132mm → 145mm 課金弾 171mm → 194mm)、以前と比べ格上戦であっても対処しやすくなったと思います。

 

さあ、現状ですが、日虎は76戦(執筆時)で勝率は62%、平均与ダメ794、経験値は715で肝心の優等はまだついておりません(60.4%)。

 

搭乗員は、↓のようになっており、

f:id:buybuysute:20170428004322j:plain

拡張パーツ他は↓のようになってます。

f:id:buybuysute:20170428004319j:plain

さすがにフル課金弾食料運用はできるはずもなく、このような配置でしか運用できません。

 

500戦まで後464戦(60.4% 優等マークなし)

さあ頑張っていこうじゃないか。結果は定期的に報告します。